勧誘方針

基本方針

私たちは、「お客さまの幸せの追求」を使命とし、お客さまがより良い豊かな生活をおくることができるよう支援します。お客さまが、自ら自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをすることを約束し、その約束を果たし続けて参ります。

私たちは使命を果たすために、絶えず必要な知識と技術の習得に励み、自己の能力と人格の研鑽に努力します。
私たちは常に高い倫理感とプロフェッショナリズムを持ち、法令を遵守し、顧客のプライバシーを守ることを誓います。
そして常に積極的にチャレンジし、新しい時代のニーズを先取りした革新的な経営を行い、保険業界のリーディングカンパニーとして、社会への貢献を目指します。

お客さま中心主義

  • お客さまを大切に思い、尊重すること。それが私たちのあらゆる行動の原点となります。
  • お客さまからのご相談・ご要望等に迅速かつ誠実に対応いたします。
  • お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況を正しく理解して、お客さまにとって最適な商品をご提案するよう努めます。
  • お客さまにご安心いただけるように、契約後の継続的なフォローを行うことをお約束します。
  • お客さまへの連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等お客さまのご都合に配慮いたします。
  • 高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明に努めます。
  • 未成年者を被保険者とする生命保険契約については、加入目的や保険金額等をより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。

常にベストを尽くす

  • 私たちは常に新しく、より良い方法を探究し続けます。
  • お客さまのプライバシー保護を常に優先し、業務上知り得たお客さまの情報やご契約内容等の情報は厳重に管理します。

お客さまの目線でよりわかりやすく

  • 私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。だからこそ、私たちは常にお客さまにとってわかりやすい、最良のソリューションを提供する努力を惜しみません。そうすることで、お客さまが期待する以上のサービスを提供し、それが信頼関係の構築に繋がるものと確信しています。
  • お客さまが商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択していただくために、「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等、社内規程に則って作成した資料を用いて適切に説明を行い、お客さまに十分ご理解いただけるよう努めます。
  • 生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区別し、商品および引受保険会社についてお客さまの誤認を招くことがないよう努めます。
  • 特に外貨建保険・変額年金保険など市場の変動の影響を受ける商品については、お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況、投資経験・知識等を踏まえ、十分にご理解・ご納得いただけるよう説明を行います。

力を合わせて成功を目指す

  • 私たちは共通の目的に向かって力を合わせながら、誠実かつ高い倫理観を持って行動し、また、多様性を尊重しながら日々業務に取り組んでいます。
  • 反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、また、不当要求については断固として拒絶します。

取り扱い保険会社

アクサ生命保険株式会社/オリックス生命保険株式会社/エヌエヌ生命保険株式会社/ジブラルタ生命保険株式会社/ソニー生命保険株式会社/SOMPOひまわり生命保険株式会社/東京海上日動あんしん生命保険株式会社/チューリッヒ生命保険株式会社/マニュライフ生命保険株式会社/三井住友海上あいおい生命保険株式会社/明治安田生命保険相互会社/日本生命保険相互会社/メットライフ生命保険株式会社